お知らせ

「情報支援連携会議 in 仙台」開催のご案内

このイベントは終了しました。多数の皆さまのご参加をありがとうございました。

日 時:4月30日 午後2時~5時

会 場:ホテル白萩
〒980-0012 仙台市青葉区錦町2-2-19
www.hotel-shirahagi.com/access.html

終了後、懇親会を予定。詳細は当日ご案内します。

呼びかけ団体:
情報支援プロボノ・プラットフォーム(iSPP)東京

仙台および近郊の皆様、
この度の大震災でお亡くなりになられた方に謹んで哀悼の意を表しますとともに、ご家族、親しい方を亡くされた皆さま、地震と津波で家財や大切なものをなくされた皆さま、その後の厳しい生活を余儀なくされている皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

私たち「情報支援プロボノ・プラットフォーム(iSPP)」は、震災直後から伝わってくる被害のあまりの大きさに心を痛めながら、自分たちで何かできないかと集まった、主として IT 分野を専門に活動する個人の集まりです。この連休、皆さまのお休みの日にあたるときではありますが、東京はじめ神戸、新潟などから集まり、東北の被災地を数カ所訪問させていただき、現地の皆様との意見交換、動こうとしているプロジェクトのご相談や、今後さらに必要となる支援活動についての調査などを行うことを計画しております。

つきましては、急ではありますが、4月30日に、様々な形で情報支援活動を行っている皆さまとヨコの連携を図り、意見交換をさせていただく会合を開きたく、ご案内する次第です。

なお、この会の呼びかけにあたりましては、地元仙台の皆さま、とくに (株) ソフトウエア開発酒井紀之様、NPO 法人杜の考房荒川眞三様、仙台市情報政策課今井建彦様、ネットワンシステムズ(株)今野貴裕様ほかの皆さまにたいへんお世話になりました。記してお礼申し上げます。

それでは、多数の皆さまのご参加をお待ちしております。

呼びかけ人
岡本 真(アカデミック・リソース・ガイド)
松崎太亮(神戸市)
岸原孝昌(モバイル・コンテンツ・フォーラム)
会津 泉(多摩大学情報社会学研究所)

印刷、配布のためにご自由にご利用ください。

「情報支援連携会議 in 仙台」のご案内