活動報告

総務省「大規模災害等緊急事態における通信確保の在り方」最終取りまとめ(案)に対するパブリックコメント

iSPP では、総務省の「大規模災害等緊急事態における通信確保の在り方」最終取りまとめ(案)に対する意見募集として、以下のパブリックコメントを提出いたしました。

「とりまとめ(案)」は、短期間にまとめられたものとして高く評価するものです。ただし、通信事業側の課題に限定された記載が大半で、被災地の視点がない、被災者を中心・利用者の立場ではなく、「上から目線に感じられる」との意見も強く、iSPPとして率直な提案、意見を出しました。なお、検討のプロセスでは、東北メンバーの意見を重視しました。ぜひお読みください。

iSPP による総務省最終取りまとめ(案)に対するパブリックコメント

下記、総務省 最終取りまとめ(案)に対してのパブリックコメントになります。

総務省 大規模災害等緊急事態における通信確保の在り方
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban02_02000036.html

*文書内に記載された office@ispp.jp へご連絡の際は、「@」を半角に置き換えてから送信してください。