お知らせ

7月21日(土)22日(日)東北被災地学習ツアー・国際会議ご紹介

東北被災地学習ツアー、国際会議は閉幕いたしました。
たくさんの方のご参加ありがとうございました。

過去のライブでご覧ください。 iSPPのUST配信チャンネル

 

主催:情報支援プロボノ・プラットフォーム (iSPP)
協力:APrIGF 実行委員会
協賛:Google ほか各社

日時:7月21日・東北被災地学習ツアー

女川ー石巻を視察し、蒲鉾本舗 高政さんの講話を聞く充実した内容です。

日時:7月22日・国際会議

会場:仙台国際センター(22日)
参加料:無料
後援:総務省東北総合通信局 宮城県 仙台市 名取市

7月に東京で開催される「アジア太平洋インターネットガバナンスフォーラム(APrIGF)」を機会に、海外のICT専門家の方々にもご参加いただき東日本大震災の際にICTが果たした・果たせなかった役割、復興への活用などをテーマに、東北被災地を訪問し、現地の人々との交流などを通じて、学習・意見交換をはかります。

また、国際会議では、東日本大震災時の活動報告とともに、海外のICT専門家も参加したワークショップを開催いたします。インターネット・ICTが災害時に果たす役割にご関心をお持ちの皆さまのご参加を呼びかけます。

※英語・日本語での通訳(要約)があります。お気軽にご参加ください。
※当日はUST配信を行います。 iSPPのUST配信チャンネルはこちらです
※国際会議のプレゼンテーション資料は、こちらからダウンロードの上、ご覧ください。
協力 : 被災地をメディアでつなぐプロジェクト 笑顔311

協賛