お知らせ

iSPP 設立総会&記念全体会合、5 月 24 日(火) 18:30 – 20:30 に開催します

この会合は終了しました。多数の皆さまのご参加をありがとうございました。開催報告を近日中に Web で公開します。

iSPP を任意団体として発足するための設立総会&記念全体会合を以下のように開催します。是非とも多くのご賛同いただける方にご参加いただければと存じます。

NPO 法人に移行する手続きは平行して進めて参ります。設立総会&記念全体会合では、ご来賓として宮城県 名取市 佐々木 一十郎 ( ささき いそお) 市長をお招きしてご講演いただく予定です。

今回の震災においては、被災者の方々の救援活動と復旧・復興において ICT を活用して何ができるか検討してきましたが、一方で日本というシステムの改善にも繋がる日本人としての考え方の検証や緊急時に機能するシステムを構築しマ ネジメントできるような中長期的な取り組みがますます重要になってきているように考えます。

即効性のある取り組みはスピード感をもって進めて行きたいと思いますが、少し長期的なテーマになるかとおもいますので、皆様方の持てる能力の一部でもお力添えをいただきたくお願い致します。

プログラムは予定の部分もございますが、参加申し込みフォームからお手続きをいただければと存じます。多数のご参加をお待ちしています。

<開催概要
日時:5 月 24 日 ( 火 )  18:30 − 20:30

会場:東京・TKP 東京駅八重洲カンファレンスセンター カンファレンスルーム 1A

住所:東京都中央区京橋 2-3-19 TKP八重洲ビル
TEL:03-6202-6100
会場地図はこちら


参加費:
無料 ※参加料は無料ですが、寄付は受け付けております。

※当日は以下の Ustream チャンネルから配信予定です。
http://www.ustream.tv/channel/ispp%E5%85%A8%E4%BD%93%E4%BC%9A%E8%AD%B0

<アジェンダ>
●記念講演

「被災地自治体の取り組み(仮)」
名取市長 佐々木一十郎(予定)
名取市HPはこちら

●設立総会
賛同人による設立趣意書、定款、理事、事業計画等の承認

●記念全体会合
例会同様に皆様方からの活動紹介や呼びかけ等いただければと思います。
現状予定しているプレゼンを参考までにご案内させていただきます。

・「アマゾンのほしい物リスト(Wish Lists)による被災者支援の取り組みと iSPP との連携について」

・「saveMLAK とデジタルアーカイブに関する取り組み
~被災地の博物館・美術館、図書館、文書館、公民館の支援活動~」

・「行政・民間等の連携による被災地支援知恵袋について」

<参加申し込み方法>
▼参加申し込みはこちらからお願いします。
※プレゼン希望の方は、通信欄にプレゼン内容と含めてその旨ご記入ください。
※終了後に恒例の懇親会も予定しております。参加予定の方は通信欄にご記入ください。

●懇親会
時間: 20:45 – 22:30(予定)
場所: 居酒屋 庄や 八重洲口店(直営)
会費: 3,500円
※上記フォームでお申し込みの際に、通信欄に参加希望と記入してください。
※懇親会だけの参加もお待ちしています。