お知らせ

6 月 2 日(木)、情報行動調査ワーキンググループ(WG)を開催

この会議は終了しました。多数の皆さまのご参加をありがとうございました。

iSPP では、被災地での情報行動に関する調査についてワーキンググループ(以下、WG)を設置して検討を進めております。

インターネット調査と被災地でのヒアリング調査を予定しておりますが、実施にあたっては iSPPの東北事務局にもご協力いただく予定です。今回の WG では、具体的なスケジュール等含めて、企画案を取りまとめる予定です。

調査設計にご協力いただける方は是非ご参加ください。
会員以外の方のご参加もお待ちしております。

●調査内容
・被災地において有効、有用な情報はなんであったか
→ツール、メディア、コンテンツ、発信元等
・各フェーズによる状況変化
→発生時、被災時、非難時等
・行政区分、震度、被害状況による違いは見られるか
→被害状況区分を何によってセグメントするか
・被災エリアと、非被災エリアでの違いは見られるか

● 調査手法
・インターネットでの調査
・訪問面接/訪問留置出の調査

日時: 6 月 2 日(木) 19 時 30 分~
場所:インプレス MS ビル
千代田区三番町20番地 MSビル(地図

※ 1F がインプレスグループの総合受付になっていますが、受付は通さず、7F の会議室に直接お越しください。7F の左のドアを入っていただいて、一番奥の 173 会議室です。


WG メンバー以外で初めてご参加いただく方は、iSPP 事務局宛にご連絡ください。

▼参加申込の連絡先
office@ispp.jp ※@は半角英数に置き換えてください。