お知らせ

iSPP仙台8万人の力プロジェクト プロボノワーカーを募集

iSPPでは、仙台市内の小中学校で実施している「仙台8万人の力プロジェクト」をサポートして下さる、プロボノワーカーを募集します。

プロジェクト概要
仙台市内の小中学校、約200校8万人の児童・生徒が、震災を乗り越えるために作成した未来の自分たちへの応援メッセージを記した「応援旗」一体感あるメッセージとして形にするためのデジタル加工処理及び映像制作をiSPPで行う。

具体的には、11月11日の復興イベント(参考資料を参照ください)において仙台市内の小中学校約200校で作成した、約200枚の応援旗(布製縦700mm×横1050mm)をデジカメで撮影し画像処理ソフト(http://prezi.com/)で処理することで、200枚の応援旗を組み合わせて、文字を描きます。
文字は子供たちが考えた「光」「絆」といった、未来へのメッセージです。
作成された画像に、子供たちが復興イベントで歌唱した歌をミキシングする予定です。
完成した画像は、動画共有サイト、仙台市教育委員会のWebサイトや、各種イベント会場で再生する環境を作り、多くの方に見ていただける環境の構築も同時に検討していきます。

どうぞ、子供たちの復興への願いを込めたメッセージの作成にチカラを貸して下さい。

続きを読む